堺市・和泉市・岸和田市・泉佐野市など南大阪・和歌山の法人設立・許認可申請・企業法務・契約書作成・外国人雇用・ビザ・遺言・相続に関する書類作成やご相談は行政書士中村法務事務所へ

堺市・和泉市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・南大阪・和歌山・法人設立・許認可申請・企業法務・契約書作成・外国人雇用・ビザ・遺言・相続手続きは行政書士中村法務事務所へ

メインイメージ
画像
法人・個人事業主様へ
お忙しい事業主様の負担を少しでも軽くすよう様々なお手伝いをしております。
画像
個人・外国人の方へ
遺言や相続、協議離婚、外国人のビザに関するお手伝いをしています。
画像
ブログ
行政書士のことを知って頂くために、業務や日常について情報発信しています。

【ビザ・在留資格】入管法判例分析研修に参加してきました!

こんにちは。
大阪府泉佐野市の行政書士の中村です。
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。



本日は、久々に行政書士会の研修に参加してきました。
タイトルは、
入管法判例分析(入管法分野に係る重要・最新裁判例の申請取次実務への活用)
です。

ちょっと長いですね。



講師は、弁護士の山脇康嗣先生。
ちょうど、山脇先生の著書「入管法判例分析」を読んでいたところだったので、
タイムリーでした。



入管法判例分析            この2冊は、おススメです!


研修は、支部も含めて
ここ2年ぐらいは参加していないと思うのですが、
本日の研修は、実務に携わっており、著書も読んでいたので、
これまでの中では、もっとも有益な研修ではなかったでしょうか。



本会の研修会に参加しようと思うと
一日仕事になってしまい、
参加しても後悔することが多かったので、
非常に躊躇するところだったのですが、
本日の研修は、「参加してよかったな」と初めて感じました。



久々に行政書士会の集まりに参加しましたので、
支部の方も何人か参加されている方もいらっしゃるのかと思ったのですけど、
支部からは、私ともうお1人だけの参加だったみたいで、残念。



この研修に参加しないなんて、
非常にもったいない気がします。
まぁ、平日の日中に大阪の南端から参加するのは、
大変だとは思いますが。



それでも、入管業務をされる方は、
絶対に聞くべき内容ではなかったでしょうか。



3時間半という時間だけでは、
とても足りない内容だと思いますが、
本日の内容を、明日からの実務に役立たせていかねばなりませんね。



  ★外国人ビザ申請専門サイト(こちら↓をクリック!)
大阪・和歌山 ビザ・帰化申請支援センター

行政書士中村法務事務所について 行政書士中村法務事務所の特徴
行政書士中村法務事務所業務案内 お問い合わせ・ご相談について

業務対応エリア

大阪府 : 堺市・大阪狭山市・富田林市・河内長野市・和泉市・高石市・泉大津市・忠岡町
      岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町
和歌山県: 和歌山市・岩出市・紀の川市・海南市



バナー
バナー

運営事務所概要


行政書士中村法務事務所
代表 中村 武
行政書士 中村 武
大阪府泉佐野市葵町3丁目9番18号
J.T.Y.21 302号
072‐424‐8576
info@nakamura-houmu.com
9:00~20:00(日・祝除く)

Categories

バナー

事業内容

画像
お忙しい事業主様の負担を軽くすよう様々なお手伝いをしております。
画像
遺言や相続、協議離婚、外国人のビザに関するお手伝いをしています。
画像
行政書士の業務と日常について綴っています。